
フチ子の部屋

コップのフチ子 ファンブログ

東急ハンズのフチ子、懐かしのエプロンと指の再現度が素晴らしい!

東急ハンズは40周年だそうです。

「創業40周年に舞い降りた天使 東急ハンズとコップのフチ子」を買ってきました!

f:id:slimekingdom:20161103195358j:plain

 

私は子供の時、大阪にお出かけした時にハンズに連れて行ってもらうと夢のような場所で大興奮でしたね。

ハンズの店員さんのエプロンはプロって感じで素敵でしたが、今はカフェ店員のような短いのになってしまいました。

エプロンの人に聞けば何でも解決してくれる!っていうような頼り甲斐がありましたね。作業ができて知識があってすごいおじさんとかはあんまり見かけないような・・。

横浜のハンズも移転縮小し、ほぼ雑貨屋さんのような感じです。

 

f:id:slimekingdom:20161102175718j:plain

初日の昼過ぎに行きましたがこんな感じでした。

2体セットで1000円なのでちょっとお高め。

 

その割に彩色が汚いのが結構あったので、顔つきと、塗りの綺麗度をチェックして、よく選んで買いました。

ガチャガチャだと選べませんが、見えるパッケージの場合は、顔をよく見て買うといいですよ!

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BMWO0yXDf3y/

ゆびが細い!ミニクーパーと一緒のカラーリング( ^ω^ ) #fuchico #フチ子 #東急ハンズのフチ子

 

お気に入りのレゴ、ミニクーパーと一緒に撮ってみました。

 

f:id:slimekingdom:20161103195938j:plain

 

そしてこの指が、あのハンズのマークの形になってるんです!

f:id:slimekingdom:20161113151655j:plain

こんなにフチ子の指が尖ってるのはなかなかないです。

やっぱり旧エプロンの方がお気に入り。

 

それではまたね!

 

  

関連記事 

fuchico.hatenablog.com

fuchico.hatenablog.com

fuchico.hatenablog.com

fuchico.hatenablog.com

 

 

「コップのフチ子とウォーリーをさがせ!」座るフチ子は腕が可動だったよ!

懐かしの「ウォーリーをさがせ!」とフチ子のコラボ!

https://www.instagram.com/p/BMvbFdND9fV/

ウォーリー脚長い!常に無表情のフチ子と、常に笑顔のウォーリーがなんかシュール(・´ェ`・)#フチ子 #fuchico #ウォーリーを探せ

 

 

昔、いとこの男の子が小さいころ、ウォーリーを探すのが異常に速かったことを思い出します。

ウォーリーの服着たフチ子さん、すごいかわいいのでノーマルセットを予約していました。

届いたもののゆっくり写真を撮れなくて、やっとブログ更新です。

f:id:slimekingdom:20161113150737j:plain

ウォーリーコスのフチ子さんと、絵本を読むフチ子さんが混じってるのがおもしろい。

f:id:slimekingdom:20161113150910j:plain

この絵本がシールだったのがちょっと残念。

フチ子さんが読んでいるのはこの黄色い表紙のやつです。 

新ウォーリーのふしぎなたび (新ウォーリーのえほん)

新ウォーリーのふしぎなたび (新ウォーリーのえほん)

  • 作者: マーティンハンドフォード,Martin Handford,唐沢則幸
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 大型本
  • 購入: 1人 クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 

 

 

そして今回、一部腕が可動するフチ子さんが!!

f:id:slimekingdom:20161113151039j:plain

この「座るフチ子」腕が取れるので動きます。

手を添えなくても座れてるけど、手を調整できるのでコップの厚さにかかわらずフチ子れていい感じ。

 

 

 

f:id:slimekingdom:20161113151213j:plain

この二つのウォーリー「ステッキとウォーリー」「ひっかかりウォーリー」は

 

f:id:slimekingdom:20161113151232j:plain

組み立て式です。

 

f:id:slimekingdom:20161113151306j:plain

前後が逆になってしまいますが、この二つだけ、無理やり組み替えて遊べます。

 

f:id:slimekingdom:20161113151355j:plain

怖いw

 

それではまたね!

 

 

シークレットはフチ子じゃなかったから買わなくてよかった〜。

 

 

fuchico.hatenablog.com

fuchico.hatenablog.com

fuchico.hatenablog.com

fuchico.hatenablog.com

fuchico.hatenablog.com

 

 

コップのフチ子 ハロウィーンをコンプ!オバケの中身が取り外せたよ!

予約していた、コップのフチ子ハロウィーンが届きました!

https://www.instagram.com/p/BK29R1YjMCO/

きゃわー!フチ子ハロウィン!#フチ子 #fuchico

 

 

今回は100円ショップの、ハロウィン用スイーツカップに飾ってみました〜。

 

f:id:slimekingdom:20160927211230j:image

かわいいです。

 

f:id:slimekingdom:20160927211234j:image

魔女は赤のほうが好き!パープルはもう少し暗い色がよかったな。

 

 

そして、気になっていたオバケのフチ子。

f:id:slimekingdom:20160927211243j:image

中身が取り外せます!

レゴのオバケのミニフィグと同じでした、

まさかの、顔だけガイコツ!!

f:id:slimekingdom:20160927211248j:image

なぜかちょっとシキ子に見える。

 

f:id:slimekingdom:20160927211631j:image

トリック オア なんとかー

トリートねw

 

フチ子、OL人形に改名の騒動がありますが、

当ブログ「フチ子の部屋」では、改名は気にせず無視します( ´ ∀`)

 

みんなも無理しないでフチ子って呼べばいいと思うよ!

 

それではまたね〜!

 

 

 

fuchico.hatenablog.com

fuchico.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク