フチ子の部屋

コップのフチ子 ファンブログ

ファン写真集「みんなのフチ子さん」がファミリーマートで発売!

こんにちは!なっちゃんです。

 

フチ子ファンの録り下ろし写真集「みんなのフチ子さん」が発売になりました!

自分のフチ子フォトが書籍に掲載されるのは4冊目という立派なフチ子オタです笑

 

これまでのフチ子フォト掲載誌

このフチ子ブログをはじめる前のものもあるので、

そのうち過去の書籍についても記事書きますね。

 

 コップのフチ子magazine

コップのフチ子Magazineプラス (扶桑社ムック)

コップのフチ子Magazineプラス (扶桑社ムック)

 

 

GINZA 3月号 

GINZA (ギンザ) 2014年 03月号 [雑誌]

GINZA (ギンザ) 2014年 03月号 [雑誌]

 

雑誌GINZAに私のフチ子フォトが掲載されました! - フチ子の部屋

 

季刊「流行色」2014年秋号 no.578

JAFCA | 一般社団法人日本流行色協会 | Online Store

こちらはカラーに関する業界誌で、フチ子さんの魅力について語りました。

 

そして「みんなのフチ子さん」発売! 

全国のファミリーマートにて、12月19日より発売です。

http://instagram.com/p/w0FOzTSDLi/

きたきた!待望のファン写真集「みんなのフチ子さん」(●´∀`人´∀`●) #fuchico #フチ子 #みんなのフチ子さん写真集

 

http://instagram.com/p/w0FbL5SDL6/

裏表紙にも私の写真載ってる! #フチ子 #fuchico #みんなのフチ子さん写真集

 

私の掲載写真はこちらです!

f:id:slimekingdom:20141220120131j:plain

「鏡よ、鏡・・・・」

ちょうどファンデーションを買ったばかりだったので、

小道具に使えると思い撮ったものです。

鏡に映ったフチ子さんのほうにピントを合わせ、

自分や他のものが写り込まない角度というのは構図にかなり苦労しました。

 

f:id:slimekingdom:20141220120222j:plain

「ずらーり」

鏡を使った撮影がおもしろかったので、洗面台で撮ってみました。

こっちは正直微妙かな?と思いましたが、鏡2部作は並べて掲載されました。

他に鏡を使った作品はなかったので、かぶらなくてよかったです。

 

f:id:slimekingdom:20141220120239j:plain

「フチ・ゴー・ラウンド」

タイトル含め、お気に入りの一枚だったので、裏表紙にも掲載されてとてもうれしいです。

どこで撮ってもフォトジェニックなのでみなさん忘れがちですが、

コップのフチ子です。

コップを使った正当派作品を撮りたかったのです。

 

f:id:slimekingdom:20141220120246j:plain

「きゃー!」

こちらはいつもグラノーラを入れている保存瓶です。

フチ子ファンとして、たくさんフチ子を持っているアピール?と、

人間によって捕獲されたフチ子が瓶に入れられる瞬間の恐怖(笑)が 

表現できたかなと思います。

 

初回オリジナル特典は「しおりのフチ子」

f:id:slimekingdom:20141220123534j:plain

自分の掲載ページにはさんでおきます!

フチ子のふせんは市販商品があるので、いまさら感ありますが、

少し大きめなのでかわいいですよ〜

 

市販されているのはこのへんですね。 

コップのフチ子 クリア付箋

コップのフチ子 クリア付箋

 
コップのフチ子 8P ふせん

コップのフチ子 8P ふせん

 

 

ちなみに!http://instagram.com/p/w0ROwDSDM9/

公式やネットニュースからのアナウンスなかったですが、タナカカツキ先生の書き下ろし漫画が1Pあったので、フチ子ファンはお見逃しなく!! #フチ子 #fuchico #みんなのフチ子さん写真集

 

今回の写真は、9点提供した中で、4点採用されました。

他にもお気に入り写真があるので、次回公開しますね!

それではまたね

 

私のInstagram (@nachagram)

スポンサーリンク