フチ子の部屋

コップのフチ子 ファンブログ

ビッテを食べ飽きたフチ子ファンはスイーツにしよう!ティラミスがおすすめ!

こんにちは!ビッテを食べ過ぎたのか肌が荒れてきました・・。

 

ビッテ フチ田篤人キャンペーン中

f:id:slimekingdom:20150131190331j:plain

Bitte カップのフチに舞い降りたサッカー選手 フチ田篤人

 

 

フチ子ファンのみなさん、内田ファンのみなさん、

やっぱ買いまくってますよね?

 

当たりません・・。

 

そろそろビッテ普通に食べるの飽きない??

 

今日はビッテをスイーツにして食べました。

グリコのHPにビッテや他のお菓子を使ったレシピが公開されています。

↓↓↓

冷えチョコ&スイーツレシピ - SUMMER CHOCO FES'14|glico

 

これを参考にしつつ、無視しつつw、作りました〜。

他にもビッテのチョコシェイクとかいろいろあったよ。 

ビッテを使ったティラミスの作り方(簡単ver)

材料

・ビッテ6個

・ドリップしたコーヒー50g

マスカルポーネチーズ100g

・生クリーム100g

・グラニュー糖 大さじ1

・ココアパウダー(仕上げ用)

 

卵白とかあまるの嫌なので、卵黄なしで作りましたw

作り方

1、ビッテを袋のまま手でくだいて、コーヒーにひたす。

(うちのドリップコーヒーは濃いめですが、レンチンして少し水分をとばしました)

マスカルポーネチーズについてたエスプレッソソースも入れました。 )

f:id:slimekingdom:20150131172132j:plain

2、生クリーム100gとグラニュー糖大さじ1を泡立てる。

3、マスカルポーネチーズ100gを投入して混ぜる。

4、器の底にビッテをしいて、盛り付け、ココアパウダーを振る。

5、完成〜(冷やして食べよう)

 

http://instagram.com/p/ygxvuvyDBH/

ビッテを使ってティラミス作りました(●'ᴗ'●)アジアカップ決勝のおとも。 #フチ子 #fuchico #フチ田篤人 #ビッテ

 

せっかくなのでフチ子グラスに入れました!

フチ子グラスの記事はこちら↓ 

コップのフチ子 麦茶ポット&グラス レビュー! - フチ子の部屋

 

コップのフチ子 麦茶ポット&グラスセット

コップのフチ子 麦茶ポット&グラスセット

 

 

ティラミスなんてめんどうだよ〜って人は

バニラアイスやミルクアイスに砕いたビッテを混ぜて食べてみて!

クッキークリームのアイスが好きな人にはたまらんですよ。

オレオでときどきやります。

 

それではまたね!

 

メインのブログのレシピ記事一覧

 


レシピ カテゴリーの記事一覧 - スライムキングダム

スポンサーリンク