フチ子の部屋

コップのフチ子 ファンブログ

コップのフチ子5をフルコンプしたよ!

久しぶりのスタンダードなフチ子の最新作!

やっぱりふつうの水色フチ子が一番ですね。

 

今回のフチ子5はもしかしたら最後になるかもしれません。

コストがかなりかかっているらしい・・。

news.mynavi.jp

タナカカツキ氏 コメント「コップのフチ子5について」

フチ子シリーズってたくさん出てるように思いますが、
実のところ、本シリーズは1年に一度くらいのペースでしか出してないんですよね。
亜流品が多い中、真のオリジナルはこのシリーズだけです!
200円ではもう作れませんので、たぶんこれが最終回。
どうぞ、みなさま、よろしくお願いいたします。
そして、これまでありがとうございました。
さようなら。御礼。

 

フルコンプ!

f:id:slimekingdom:20160427121444j:image

正直、いろんなフチ子が出すぎなので全部は集めていませんが、

スタンダードなフチ子の完全新作なので、コンプセットを予約購入しました。 

 

シークレットのことを考えると、まわすよりも無駄がないです。

色違いは気が向いたら買うかんじかな。

 

f:id:slimekingdom:20160427121451j:imageまだこんなフチり方があったか、と感心。

鯉のぼりの安定感がすごい。 

 

f:id:slimekingdom:20160427121503j:image

若干のソコ子っぽさのあるつぶれフチ子。

コップにフィットしてて、顔がよく見える。

 

f:id:slimekingdom:20160427121515j:image

洗顔しているところと、電話してるところ。

この二つは、フチ子も生きてるんだな〜というか、生活感があるかんじ。

 

https://www.instagram.com/p/BEsCZRryDPM/

一回落ちたフチ子がお気に入り。#フチ子 #fuchico

濡れフチ子が一番のお気に入りです。

 

私ははじめてのフチ子が、この左の「乗り越えフチ子」だったこともあり、

一番好きなので、これと同じポーズの「一回落ちたフチ子」 はたまらない。

 

 

シークレットは「乾杯のフチ子」

f:id:slimekingdom:20160427121539j:image

最後だからか?派手にレインボーのワンピース。

10周年のカプセルに入ってたミニフチ子よりも小さいフチ子がついてる! 

 

この記事に出てくる、ちっこいやつよりも、ちっちゃいです!

fuchico.hatenablog.com

 

奇譚クラブ本 ~コップのフチ子と愉快な仲間たち~(フィギュア付) (ポニーキャニオン)

奇譚クラブ本 ~コップのフチ子と愉快な仲間たち~(フィギュア付) (ポニーキャニオン)

 

 

f:id:slimekingdom:20160427121543j:image 

顔も書いてあります!

 

小さすぎて、原型師の高橋さんも、もういやだとこぼしておられます。笑

 

そんなこと言わずに、がんばってください!!

 

それではまたね!

シークレットなしのコンプセットは安いよ〜。 

 

 

fuchico.hatenablog.com

fuchico.hatenablog.com

fuchico.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク