フチ子の部屋

コップのフチ子 ファンブログ

東急ハンズのフチ子、懐かしのエプロンと指の再現度が素晴らしい!

東急ハンズは40周年だそうです。

「創業40周年に舞い降りた天使 東急ハンズとコップのフチ子」を買ってきました!

f:id:slimekingdom:20161103195358j:plain

 

私は子供の時、大阪にお出かけした時にハンズに連れて行ってもらうと夢のような場所で大興奮でしたね。

ハンズの店員さんのエプロンはプロって感じで素敵でしたが、今はカフェ店員のような短いのになってしまいました。

エプロンの人に聞けば何でも解決してくれる!っていうような頼り甲斐がありましたね。作業ができて知識があってすごいおじさんとかはあんまり見かけないような・・。

横浜のハンズも移転縮小し、ほぼ雑貨屋さんのような感じです。

 

f:id:slimekingdom:20161102175718j:plain

初日の昼過ぎに行きましたがこんな感じでした。

2体セットで1000円なのでちょっとお高め。

 

その割に彩色が汚いのが結構あったので、顔つきと、塗りの綺麗度をチェックして、よく選んで買いました。

ガチャガチャだと選べませんが、見えるパッケージの場合は、顔をよく見て買うといいですよ!

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BMWO0yXDf3y/

ゆびが細い!ミニクーパーと一緒のカラーリング( ^ω^ ) #fuchico #フチ子 #東急ハンズのフチ子

 

お気に入りのレゴ、ミニクーパーと一緒に撮ってみました。

 

f:id:slimekingdom:20161103195938j:plain

 

そしてこの指が、あのハンズのマークの形になってるんです!

f:id:slimekingdom:20161113151655j:plain

こんなにフチ子の指が尖ってるのはなかなかないです。

やっぱり旧エプロンの方がお気に入り。

 

それではまたね!

 

  

関連記事 

fuchico.hatenablog.com

fuchico.hatenablog.com

fuchico.hatenablog.com

fuchico.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク